 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

秋田市 焼肉大同門 



秋田市の焼肉大同門へ行ってまいりました(*´∀`)
凄まじい暴雨風雨の中、どうにかたどりついたものの、傘が一本大破……。

さて、気を取り直して注文。
ほんとうはチゲが食べたかったのですが、ランチ限定ということで諦めて。

寒いときにはやっぱりこれ「カルビラーメン」!

お肉と野菜が、これでもか! というぐらい大量に入っています。
スープは、甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいあんばい。
お酒のあと〆のラーメンとしてもぴったりです(^^)v

今回は他に、
牛タン
カルビ
リンゴ鶏
レバー
納豆キムチ
などもいただきました。

次回はランチタイムに伺いたいです。

焼肉大同門 → http://daidoumon.jp/
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-11-08(Fri)

鏡の中のハデス 

スーパーで「向こうから変なオバサンが来るなぁ」とか思ってたら鏡に映った自分だった。

※ハデス【Hades】(1)ギリシア神話で、冥界の王者。クロノスの子、ゼウスの兄。富の神としてプルトンと呼ばれることもある。ハイデス。(2)転じて、冥界の称。/広辞苑 第五版
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-11-01(Fri)

手作り バジル化粧水 

手作りバジル化粧水を湿疹につけたらあっというまに治りました。
いつもは、ステロイドの軟膏を使っていて、それでも三日から一週間はかかるのに。
バジル化粧水だと、半日弱。
おどろき!  (゚д゚)

バジル化粧水 作りかた

1.バジルをよく洗って水気をきる。
2.清潔な器にバジルを入れ、ひたひたになるぐらいまで焼酎を注ぐ。
3.蓋をして冷暗所に一ヶ月。
4.焼酎からバジルを取り除き、同量のローズウォーターを入れ、よく混ぜる。
5.((o・д・)bグッジョブ♪

※ローズウォーターは、お値段の安いものでじゅうぶんかと。
 450mlで1,000円ぐらいのとか。
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-10-10(Thu)

税金の無駄遣い。 

「巨乳」より「ボイン」と言った方が親しみやすいような気がする。
 そんな私でも「E電」という言葉を使用してみたことは一度もない。
 わざわざ公募したうえに著名人を選考委員にしたりとか大がかりなプロジェクトだったはずなのに。
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-10-05(Sat)

秋田市 とりっこ 新屋本陣 



自宅から徒歩でも行ける居酒屋さんのテイクアウトメニューです。
この居酒屋さん、とにかく「白米」が美味しい。
なのでいつも、おにぎりをテイクアウトしているのですが。
唐揚げ弁当もあることを知ったので、さっそく挑戦。
おいしくてボリュームたっぷり。
700円というお値段、私としては、安いと感じました(*´∀`)


ちなみに店名は「とりっこ 新屋本陣」。
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-09-24(Tue)
プロフィール

あまの☆てるこ

Author:あまの☆てるこ
あまのてるこ、と申します。古い漫画が好き。ジョジョの奇妙な冒険シリーズ、超人ロック、ガラスの仮面、24年組作品、その他諸々。無料WEBコミック雑誌てんてる、も忘れてはなりません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

珍しいTシャツ
出版処てんてるの本
海外サプリなど
QRコード
QR
検索フォーム
